Happiness Chain Euforia 2月の振り返り

Happiness Chain Euforia入会3か月目の振り返りです。
今月はロードマップを黙々とこなすだけでなく、オフラインミートアップに参加したり、面接対策の人生初ナンパに挑戦したりと濃い1か月でした。

今月取り組んだこと

ロードマップ

ロードマップは先月に引き続き、Ruby on RailsECサイト制作に取り組んでいます。
先月まではどのように作り始めればいいか悩み、始められないというようなことがありました。
ですが、今月に入ってからはどうすればいいか悩むことはなくなり手が止まることはなくなりました。 来月には次の課題に取り組めると思います。

オフラインミートアップ参加

今回初めてHappiness Chainのオフラインミートアップに参加しました。
オンラインで会話したことがある人たちと直接会う機会はいままでなく、直接顔を合わせて話すことができて、団結力といいますか、より一緒に頑張ろうという気持ちが強まりました。
転職に関する情報交換や、tech系のお話も聞くことができ有意義な時間でした。

人生初ナンパに参戦

もともと参加予定ではなかったのですが、ゆうだいさんに誘っていただき人生初ナンパに挑戦してきました。
極度のあがり症な私は面接では頭が真っ白になってしまうこともしばしば。
その対策として初めてナンパに挑戦したのですが、想像以上の収穫がありました。
はじめこそ、緊張でうまく声をかけれませんでしたが、慣れと経験の積み重ねで声をかけることに緊張しなくなりました。
また、自分の行動がどのような印象になるかを意識しながら行動することがどれだけ大切か学ぶことができたのでそこが一番の成果だと思います。

今月の総計

今月は仕事の残業時間が長くなってしまったので、先月よりもだいぶ勉強時間が少なくなってしまいました。

今月の勉強時間 先月の勉強時間 前月比 平均
82 h 121 h -39 h 102.4 h