happiness chainに入会して2週間で起きた変化をまとめてみた

入会のきっかけ

僕がhappiness chainに入会しようと思ったきっかけは単純なもので、卒業生の記事がtwitterのタイムラインに流れてきて運命の出会いと思ってしまったからです。
webエンジニアになりたいと未経験から独学で勉強しwebコーダーのアルバイトになるまでにはなりましたが、安い給料とコピー&ペーストの仕事の毎日で想像との乖離に絶望していました。
抱えていた将来の不安や、焦燥感を抱えていた僕はhappiness chainに入会すればなりたい自分になれるのではと、興奮しながらその晩は卒業生の記事を読み漁りました。
そこからの行動は早いもので、気づけばクレジットカードを片手に申し込みフォームを開いていました。

入会後の生活の変化

勉強の質が格段に良くなった

独学の頃の勉強法はUdemyで割引している講座を買っては一通りやり終えて満足し、コリスtwitterに流れてくる記事を眺めているだけでした。 入会後は、用意されているロードマップに沿ってがりがり勉強し、その日の晩にどんな勉強をしたか振り返るという毎日を送っています。目標があることと評価してくれる人がいることが大きいのかもしれません。
勉強に取り組む心構えが変わったように感じます。

生活習慣がよくなった

入会前の僕は夜遅くまで友達とゲームをし、朝出社ぎりぎりに起きて会社に向かうという生活をしていました。
この生活サイクルで勉強する時間がないと不満を言っていたのは今思うと信じられないですね。
入会後は何のスイッチが入ったのか、帰ってきてからすぐに机に向かい、日報を書いて眠りにつく毎日です。
Slackやtwitterで努力に反応してもらえることがうれしいのかもしれません。
毎日の生活サイクルが机に向かうことを中心に回りだしたことが生活習慣を大きく変えてくれました。

今後の目標

happiness chainに入会して2週間、僕は充実した毎日を送っています。1年後、全く違う自分になれることを目標に努力できればと思います。